スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デトックスの基礎知識 

毒素を追い出す5つの基本

飲む、食べる、汗を出すというのは、普段普通にやっていること。ちょっとした工夫でデトックス効果がアップします。

 ただ食事にしても飲み物にしても、のどが渇いたから、お腹がすいたから、飲む、食べるというのでは、からだの中の毒素は出ていってくれません。
 毒素を効果的に追い出すには、粗笨的なやり方があります。例えば、水を飲むという単純なことにも、毒を出しやすい飲み方や、効果のあがらない飲み方があります。
 飲み方、食べ方、そして入浴や運動の仕方をデトックスを意識した上でやれば、ほんの少し工夫しただけで効果倍増。まず、毒を追い出す5つの基本を頭に入れて、それぞれの方法を知ることからスタートしましょう。

 

teacap2
ドリンクで出す
デトックスの中でも一番手軽で簡単な方法。
でも、効果はバッチリ!

icon_midashi01 からだにうるおいを与え、デトックス成分をとる

 ドリンクの中で一番シンプルなのは水です。水を飲むことなんか、普段は意識していない人がほとんどですが、デトックスでは大きな役割を果たします。
 もうひとつのドリンクはジュース飲み物です。これも水分補給の役割は果たしますし、そのうえ有効な成分を含んだ野菜や果物などを使うことでデトックス効果が上がります。

icon_midashi01 水を飲まないとからだに老廃物がたまる

 水は細胞の中の老廃物を尿や便などの形で体外に出してくれる大切なものです。
 人間のからだからは、毎日2.2リットルもの余分な水分が排出されています。このとき、毒や老廃物も一緒に出してくれますが、水分が足りないと十分な排出が行われません。1日約1.5リットルの水を飲みましょう。
 また、水は新陳代謝を高め、肌のトラブルを防ぐ役目も果たしています。

img0403

icon_midashi01 水分補給をすると

 水はノンカロリーですから、それ自体の肥満の心配はありません。むしろ大いにとったほうがダイエットにも効果的。水をとることで次のような効果があります。

 ◎食べ過ぎ防止 ◎発汗を促進 ◎代謝アップ ◎美肌に変身 ◎便通がよくなる




からだの中からきれいになろう♪ 【デトックス関連記事】

スポンサーサイト
[ 2009/04/13 11:54 ] デトックス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://plusone121.blog10.fc2.com/tb.php/8-b917b4f5











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。