スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アフィリエイトを始めた理由 

先ほど、子供たち2人がやっと幼稚園バスに乗って行きました。
長かったような・・・短かったような・・・色々あったけど、あっという間の6年間だったような気がします。

子供たち2人とも、幼稚園に行ってしまう・・・ということは、その間は私の自由時間!
散らかっているお家のお掃除、買い物、幼稚園の行事など、やらなきゃいけないこと、したい事など、
挙げてみると、きりがないくらい!

今年の2月くらいからかな。2人とも幼稚園に行き出したら、何始めようかな・・・と真剣に思い始めたのは。

独身時代、ハンドメイドのネットショップをしていたことがありました。
かれこれ10年くらい前・・・でしょうか。当時は、医療事務という仕事をしながら、一人暮らしのマンションに戻ってから明け方近くまで、ミシンと向き合っている日も珍しくありませんでした。

もともと、チマチマ何かを作るという作業が好き ( しかも当時は若かった(∀`*ゞ)エヘヘ ) なので、
何か作っては、身近な方々にプレゼントしては、自己満足していました。オンラインショップという存在を知り、インターネットを通じて世界中の方とお友達になれるかもしれないという、なんともスケールの大きさに、ワクワクしながら、私なんかが作ったものを買って下さる方がいるのかしら?!どんな方が使ってくれるのかしら??などと、想像しながらの作業も楽しみながらやっていたことを思い出します。

そんなことがあったので、まずは子育てで忙しすぎて、連絡が途絶えてしまったお友達に、
我が家の近況を知られるためのホームページを作ろう!と思い立ってパソコンで検索してみると、
今や、ホームページよりもブロク゜の方が主体になっている!ということに驚かされました。

そうか!ブログで日記書けば、年賀状なんかにアドレス入れておけば、わざわざ連絡しなくても、
その気になれば、相手が見てくれるかもしれない!独身時代、あまりの仕事の忙しさに結婚式に出席できなくて、仲たがいになってしまった友達も、ひょっとしたら・・・なんて・・・

子供が、2人いますので、それなりに幼稚園や近所の方にママ友はできました。
でも、本音で話せるお友達ってなかなかできないものなんですよね。
だからこそ、この5~6年の間に、疎かにしてきた自分自身のこと、これからはもっと大事にできるように、自由な時間を過ごせたらいいなと思っています。

・・・と本題に戻りますが・・・

それで、何故、アフィリエイトなの?・・・ってことでしたね。

いやぁ~ (∀`*ゞ) 楽天カードを持っていたのもあって、まずはとっかかり楽天ブログからと思って、
2ヶ月前から取り組み始めました。そこで、アフィリエイトされている方が多いのね・・・と実感。

結構、子育て中のママも多いのには、正直驚きました。

同じ書くなら、少しでも家計の足しに!と思うのが、主婦の本音ってもんでしょう?

それで、楽天アフィリエイトなるものを始めてみました。始めて、2ヶ月で、んん??と自分の中で疑問が湧いてきて、どうせやるなら、とことんやってみよう!と、アフィリエイトの事をお金をかけずにを前提において、ネット上で勉強しながら、進めてみようと思っているところです。

同じような境遇の方がいらっしゃれば、一緒に勉強できると私も励みになります。
応援宜しくお願いします♪










スポンサーサイト
[ 2009/04/13 10:15 ] アフィリエイト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://plusone121.blog10.fc2.com/tb.php/4-0017465c











