スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プロジェクトに参加した理由 

私が、この「みんなハッピープロジェクト」に参加した理由をお話したいと思います。

参加するということは、自分のブログを立ち上げ、
各ASPに登録→申請し、申請許可が出たら自分のサイトに
自分で取得した各ASPのタグを貼り付ける作業をしなければなりません。

このサイトを立ち上げる前は、楽天アフィリのみ2ヶ月間していました。
子供たちを寝かしつけ、今日はどんな商品をアフィリするのか、
画面とにらめっこ。とにかく、自分では頑張っていた方だと思います。

アクセス数は日に日に自分でも驚くほどの数の方が訪問して下さいました。
けれども、どんなに頑張っても成果は、下記のとおりです。


楽天アフィリ成果報告
2009/3月

クリック数:141
売上件数:2
売上金額:5,291円
成果報酬:52ポイント


2009/2月

クリック数:612
売上件数:2
売上金額:1,899円
成果報酬:22ポイント

楽天ポイント

1ポイント=1円として楽天ショップで使えます。

Template by Simplest


たった2ヶ月しかやらなかっただけで、アフィリエイトの何が分かる?!と
怒られるかもしれませんね。

洗濯ものを干しながら、あるいは食事を作りながら、お風呂に浸かっている間など、
考えることは、何を商材にすれば、売れるんだろうってことと、
私は、ただ時間の無駄遣いをしているだけなのか?って疑問が、
渦巻く日々との格闘でした。

このまま、続けても時間の無駄・・・
自分のやり方を失敗と認め、別の道に進んでみた方がいいのでは・・・
自由になるお金があれば、もっと子供たちを遊びに連れていけるのに・・・

私の気持ちが不安定+イライラに変わってきました。
売れない焦り、やり方が間違っているのか・・・という不安。

たった一度だけですが、同じ楽天ブログでアフィリエイトをしている方に、
率直な質問を投げかけたことがありました。
私の聞き方が悪かったのかもしれませんが、
何もお返事いただけないままでした。

逆に楽天アフィリをしていて、勉強になった点もあります。
いかに、悪徳で陰湿なアフィリエイターの方が多いのかということ。
自分の利益を上げる為に、相手の弱みにつけ込むようなサイトの多さ。
 
楽天アフィリでのアクセスのほとんどは、いかがわしいサイトが8割を占めていました。
これでは、いくらやっていても時間の無駄だわ・・・と、自分自身納得のいく結論でした。

世の中には、色々な人がいます。
切羽詰まって、仕方なく悪いと思いながらも、無料でできるはずのアフィリエイトのうはうを
これで稼げる!と、何万もする金額でどうどうと販売している人達もいれば、
別に悪いとも思いもしないで平気で販売している人。

この不景気です。主婦の方の中でも今までアフィリエイトをご存じなかった方が、
アフィリエイターとして私のようにデビューされる方もきっと多いと思います。
でも、決して詐欺商材には手を出さないで下さい。

アフィリエイトとは、本来一切費用をかけずに出来るものなのですから。

私は、たまたま運が良かったんだと思っています。
このプロジェクトに到達する道案内を示して下さった方々に、今は感謝の気持ちでいっぱいです。

プロジェクトに参加した今、私がブログでお知り合いになった方々が私にして下さったことを、
私自身がサイトを通じてお知り合いになれた方に、
今度は私の方がしてあげらる立場になったことを、
今は、誇りに思います。

みんなハッピープロジェクト♪ はこちら

 

スポンサーサイト
[ 2009/04/24 23:32 ] アフィリエイト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://plusone121.blog10.fc2.com/tb.php/32-5a973015











