 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になっていた汚れが、ピカピカに♪ 

最近、ナチュラルクリーニングに目覚めた私。

今、気になっているのは、ドアのノブ近辺と、ヤカンの茶渋。

いやぁ~、気になっていた汚れが「重曹」+「石けん」+「クエン酸」パワーで、見事にピカピカ♪
子供達も、「ママ、お家きれいになったねー♪」と、ご機嫌の様子。

我が家は、3Lのヤカンにウーロン茶を煮出して、毎日のように飲んでいます。
どうしても、茶渋がついてしまうんですよね。

漂白剤は、臭いがきつい・・・、誤って服に飛び散ろうものなら、色が抜けてしまったり・・・
嫌々ながらも、茶渋だらけのヤカンを使うのが嫌で、定期的にキッチンハイターを使って漂白してました。

でも、ひょっとしたら?あのガスレンジの焦げ付きもきれいにしてくれちゃった「重曹」で、茶渋もとれちゃう?!と半信半疑で直接、重曹を振りかけスポンジでこすってみたんです。

ありゃーまーっ!漂白剤なら30分位放置していたのに、重曹は振りかけた直後に、きれーい!しかもステンレスたわしでなくて、普通の食器洗い用のスポンジで優しくこするだけ。嫌な刺激臭もしないし、服に飛び散っても全然平気♪ もぉ~♪重曹ちゃんったらー、早く教えて♪って感じで。
重曹は粉末が細かいので、気になる傷も付くことなく、ピーッカピカ♪

重曹に愛着すら湧いてしまった今日この頃です♪

[ 2009/05/07 22:10 ] 楽ちん♪ナチュラル家事 | TB(0) | CM(1)









