スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デトックスタイプテスト 

あなたは『飲む』タイプ? それとも『エクササイズタイプ
自分にあったデトックス方法をチェック



detoxtypetest



明るくて社交的なあなたは お手軽ドリンクタイプ
好奇心が旺盛で、なんでもすぐに興味を持って手を出しちゃうけれど、長続きしないあなたは、簡単、手軽なドリンクデトックス向き。

正直でまじめなあなたは 簡単にできる食事タイプ
やり始めると極める性格で。すぐに熱中するあなたは、料理も得意なはず。毒出しを始めるとしたら、当然、『食べる』デトックス派。

アクティブ派のあなたは 3分でできるエクササイズタイプ
行動的でアネゴ肌のあなたは、家でじっとしているより、からだを動かすほうが好き。やはり、エクササイズデトックスがぴったり。

リラクゼーションが必要なあなたは ゆったりのんびりリラックスバスタイプ
ストレスでちょっぴり疲れ気味のあなたは、ゆっくりと気持ちをくつろがせる時間が必要。のんびり湯ぶねでデトックスしましょ。

毎日が忙しいあなたは いつでもできるサプリメントタイプ
超多忙なあなたは、ゆっくり自分の時間が持てない忙しさん。かなりデトックスが必要かも。早急に、サプリの助けでデトックスを。





からだの中からきれいになろう♪ 【デトックス関連記事】

スポンサーサイト
[ 2009/04/13 12:01 ] デトックス | TB(0) | CM(0)

からだに毒をためていないか調べてみよう 

からだに毒をためていないか調べてみよう
下のチェックテストは簡単なものです。本格的に調べるには毛髪検査を。

  • あなたのからだの毒をチェック!

    check. 1 checkbox_small_red 最近だるくて疲れやすい
    check. 2 checkbox_small_red 風邪をひきやすい
    check. 3 checkbox_small_red 肩こり筋肉痛が多い
    check. 4 checkbox_small_red 便秘がちなことが多い
    check. 5 checkbox_small_red 髪の毛につやがなくなった
    check. 6 checkbox_small_red 肌あれがひどい
    check. 7 checkbox_small_red イライラすることが多い
    check. 8 checkbox_small_red 冷え性
    check. 9 checkbox_small_red 毎日、ストレスが多い
    check.10 checkbox_small_red 脂っぽいものが好き
    check.11 checkbox_small_red 魚介類をよく食べる
    check.12 checkbox_small_red たばこを吸う
    check.13 checkbox_small_red あまり野菜は好きではない
    check.14 checkbox_small_red ファーストフードが好き
    check.15 checkbox_small_red 水道水は浄水していない
    check.16 checkbox_small_red あまり水分をとらない


icon_midashi01 あなたの判定は?

  • チェックの数 0~5 の人
    とくにからだを害するような毒の蓄積はありません。
    しかし油断は禁物。食生活と運動などで毒出しを心がけましょう。
  • チェックの数 6~12 の人
    まだ、からだの不調があらわれていなくても、毒の蓄積は進んでいそうです。
    いまのうちにデトックスする必要があります。
  • チェックの数 13以上 の人
    毒の蓄積が、かなり危険なレベルに達しています。
    毒素を追い出す5つの基本」をトータルに実行しましょう。


からだの中からきれいになろう♪ 【デトックス関連記事】

[ 2009/04/13 12:00 ] デトックス | TB(0) | CM(2)

5つの出口の働きが十分でなければ、どんどん毒がたまる 

5つの出口の働きが十分でなければ、どんどん毒がたまる

icon_midashi01 毒の出口はココ!

icon_midashi02 便75%
毒素の75%が便で出ます。毒がたまると、宿便が残り、ますます毒の排出が困難になります。

icon_midashi02 尿20%
尿の85%は水分で、残りが有害ミネラルや過剰なビタミン、塩分などです。たくさん水を飲んで排出しましょう。

icon_midashi02 汗3%
尿で排出されない有害物質が汗で出ます。入浴やエクササイズで汗をかくことはデトックスにとって大切です。
 icon_link02おうちdeエクササイズ

icon_midashi02 髪1%
髪はあまった栄養で作られていて、からだの中と同じミネラルバランスになっています。

icon_midashi02 爪1%
爪からも体内のミネラルがゆっくりと排出されます。血液循環の折り返し点でもあります。

 体内に取り込まれた毒素は、すべてこの5つの出口から排出されます。人間のからだは、もともときちんと排出できる機能が備わっていますが、例えば便秘などがあると、きちんと排出できなくなり、ほかの機能にも影響を与えます。

 すると、毒素がどんどん溜まっていき、さらに排出の機能が悪化し、いっそう毒がたまるという悪循環におちいってしまいます。

 こうなると、からだのあちこちに不調があらわれ、ついには生活習慣病やもっと深刻な病気を引き起こすことにもなりかねません。

 また、美容にも問題が起きます。例えば毒によって脂肪を燃焼させる酵素が阻害されて、いくらダイエットをしても効果がないということになり、肌もどんどん衰えます。

楽天ブックス:デトックス関連書籍はこちら



からだの中からきれいになろう♪ 【デトックス関連記事】



[ 2009/04/13 11:58 ] デトックス | TB(0) | CM(0)

デトックスの基礎知識 

毒素を追い出す5つの基本

飲む、食べる、汗を出すというのは、普段普通にやっていること。ちょっとした工夫でデトックス効果がアップします。

 ただ食事にしても飲み物にしても、のどが渇いたから、お腹がすいたから、飲む、食べるというのでは、からだの中の毒素は出ていってくれません。
 毒素を効果的に追い出すには、粗笨的なやり方があります。例えば、水を飲むという単純なことにも、毒を出しやすい飲み方や、効果のあがらない飲み方があります。
 飲み方、食べ方、そして入浴や運動の仕方をデトックスを意識した上でやれば、ほんの少し工夫しただけで効果倍増。まず、毒を追い出す5つの基本を頭に入れて、それぞれの方法を知ることからスタートしましょう。

 

teacap2
ドリンクで出す
デトックスの中でも一番手軽で簡単な方法。
でも、効果はバッチリ!

icon_midashi01 からだにうるおいを与え、デトックス成分をとる

 ドリンクの中で一番シンプルなのは水です。水を飲むことなんか、普段は意識していない人がほとんどですが、デトックスでは大きな役割を果たします。
 もうひとつのドリンクはジュース飲み物です。これも水分補給の役割は果たしますし、そのうえ有効な成分を含んだ野菜や果物などを使うことでデトックス効果が上がります。

icon_midashi01 水を飲まないとからだに老廃物がたまる

 水は細胞の中の老廃物を尿や便などの形で体外に出してくれる大切なものです。
 人間のからだからは、毎日2.2リットルもの余分な水分が排出されています。このとき、毒や老廃物も一緒に出してくれますが、水分が足りないと十分な排出が行われません。1日約1.5リットルの水を飲みましょう。
 また、水は新陳代謝を高め、肌のトラブルを防ぐ役目も果たしています。

img0403

icon_midashi01 水分補給をすると

 水はノンカロリーですから、それ自体の肥満の心配はありません。むしろ大いにとったほうがダイエットにも効果的。水をとることで次のような効果があります。

 ◎食べ過ぎ防止 ◎発汗を促進 ◎代謝アップ ◎美肌に変身 ◎便通がよくなる




からだの中からきれいになろう♪ 【デトックス関連記事】

[ 2009/04/13 11:54 ] デトックス | TB(0) | CM(0)

デトックスについて 

からだにたまったを追い出す
それが解毒(デトックス)です

icon_midashi01 からだの中には有毒な毒素がいっぱい

 私たちのからだの中には、気付かないうちに有害ミネラルや有害な化学物質などがたまっています。水道水や魚介類、農産物に含まれる水銀カドミウム砒素などです。また空気中や加工食品にも、さまざまな有害物質が含まれています。

 これが排出しきれずに体内に蓄積すると、代謝機能が落ち、肌のトラブルや便秘につながり、脂肪を分解する働きも低下します。ダイエットをしても体重が落ちない場合、原因がこの有害物質にある場合が少なくありません。

icon_midashi02 DETOX効果1. やせやすい体質に
毒を出すことで、人間が本来もっている循環システムが活性化し、新陳代謝もアップして脂肪燃焼の効率もあがります。

icon_midashi02 DETOX効果2. 肌が若返る
肌のつややはりを作り出しているのはヒアルロン散。毒を出すことでヒアルロン散の生成を活発にし、つるつる赤ちゃん肌が期待できます。

icon_midashi02 DETOX効果3. 便秘が治ってすっきり
腸が活発に働かないと、便秘にもなりますし、大切な栄養の吸収も悪くなります。毒を排出することで腸内が浄化され、活発になります。

icon_midashi02 DETOX効果4. 血行アップで冷え性改善
デトックスは血行をよくし、血液をサラサラにする効果があります。血行不良による冷え性や肩こりなども軽減されます。

icon_midashi02 DETOX効果5. 疲れ、むくみの解消
むくみはリンパなどの体液の循環がとどこおることによって起こります。デトックスで流れがよくなれば、疲れの原因である老廃物も排出されます。

icon_midashi02 DETOX効果6. 生活習慣病を予防
デトックスで血がサラサラになれば、高血圧などの生活習慣病が改善されます。活性酸素の増大も抑えることができますから、からだ全体の機能が活発になります。

楽天ブックス:デトックス関連文献はこちら




からだの中からきれいになろう♪ 【デトックス関連記事】

[ 2009/04/13 11:42 ] デトックス | TB(0) | CM(0)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。